【コラム】今後の晴れ間でやりたいこと~他力本願な僕のイベント企画~【さだっち】

晴れ間の存続に向けたコミュニティー会費の合計金額が、達成間近まで来ました。

本当にありかとうございます。

「仲間になってほしい!」

と言うのは、意外と勇気のいることで、

  • 「いいよ」
  • 「応援するよ」

って、お返事をもらえる度に、とてもありがたい気持ちになっています。

このメンバーで、もっと楽しいことを沢山やりたいな。

そんな思いが加速しています。

人間関係構築力という自分らしさ

少し前に、ストレングスファインダーという自己分析をしてみました。

ストレングスファインダーとは、177の質問に答えることで、自分の強みを知ることができる、自己分析の定番ツール
※約5,000円でツールを買うか、本を買うと使用できます。

僕(さだっち)の特性(上位4つ)はこんな感じ。

「他人」って言葉がめっちゃ出てくる !!笑

要するに、
・1人ひとりの個性に興味を惹かれ
・その個性が伸びたり現れた瞬間に喜びを感じる
・その強みや個性をさらに伸ばす手伝いをしたいと思う
・あと、好きな人との親密度を更に上げたがる

自分どうこうというより、他人との関わりの中で生きている感がおもしろい。

実際の分析では、それぞれの項目がかなり詳細に記されていて、性格を具体的にしてくれた感じが自信になって良かった。

詳細を見たい人は、また言ってください。

あなたがいなきゃできなかったイベントたち

これまで、晴れ間で僕がやってきたイベントも、そういえば、そんな感じですね。

・のんちゃん と ゴミ拾い
・おのはる と かき氷&鍋
・山本さん と 俳句
・幸山さん(絵描きの友達)と みんなでお絵かき

自分が好きな人の得意や好きに共感すると、その楽しさ・凄さを、もっと多くの人に伝えたくなってしまい、その好きや得意をちょっとお手伝いする形でイベントにする。

他人がいなければ成り立たない。

なんと、他力本願な企画立案でしょう。笑

でも、そうやって好きや得意が主役になって、しかも皆が認めてくれる。

そんな場って、とても幸せだと思いませんか?

だからこそ、僕はこれからもそれを続けていきたいのです。

場が残ったらやりたいこと

と、いうことで、今後の晴れ間でやりたいことリストを作成しておきます!

皆さん、どうぞお願いします。笑

▶︎ たくろー&きょんちゃん と
「美味しい日本酒会とちょっとつまみを食べる会」

▶︎ のんちゃん&さばちゃん と
「晴れ間〜ヒバリ照らす ゴミ拾い」

▶︎ こでらん と
「1晩で1千万稼ぐ方法を考えるゲスい飲み会」

▶︎ ほーりー と
「ソーシャル男子飲み」

▶︎ きんちゃん と
「西粟倉遠足」

▶︎ 全員 と
「型にはまらぬ働き方 座談会」

色々とまた楽しいことしたいなー!!