晴れ間に来やすくなりました!

「晴れ間のことは知ってるけど…よくわからん」

そんな人が多いと聞きました。

「コミュニティー」とか「コミュニティースペース」とか言われても、よくわかんないですよね。

実際何してんのかと言うと、いろんな「会」をしてます。

誕生日会とか飲み会とか。

「がんばらなくてもいいコミュニティー」って会員さんが言ってくれてて、理事のさだっちもめっちゃ気に入ってるんですが、まさにそんな場やつながりが晴れ間です。

2019年からは料金もシンプルに。

場所代はなんと無料にしました。

じゃあどうやって運営するの?

家賃とか水道光熱費とかは?

良い質問ですね。

正解は「月額会費」です。

晴れ間には月額の会員制度があります。

会員になると、イベント参加以上に晴れ間コミュニティーを楽しむことができます。

1番はFacebookメッセンジャー参加権。

ここがみんなの溜まり場、オンラインのリビングのような場所です。

毎日いろんな投稿がなされて交流してます。

見る専・読む専もいますが、それも1つの参加方法。

他にも、会員しか読めないブログや、会員しかフォローできないSNSなどなど盛りだくさん。

オプションでイベント主催権を買えば、毎月いつでもイベントを開催することだってできます。

ここで大事なことを1つ。

残念ながら、非会員のイベント参加は運営や会員さんの招待が条件なんです。

逆に会員になると、非公開のイベントページに毎回ちゃんと招待されるし、好きなイベントに好きなだけ参加できるし、イベントに自分の大事な人を招待することもできます。

晴れ間のこと、ちょっとは伝わりましたか?

晴れ間は「がんばらなくてもいいコミュニティー」なので、誕生日会とか飲み会とかが多いですが、その中で価値観を共有したり、情報交換したり、お互いの生き方や働き方を応援したりしてます。

楽しいのはもちろん、みんな普段はいろんな仕事や活動をしてたりしておもしろい人ばかり。

運営や会員さんに招待されたときには、ぜひ楽しみにいらしてくださいね。

何回か晴れ間に通って「良いな」と思ったら月額会員にもなってもらえると、みんなで喜びます。

「お試し会員」制度も新しくつくったので、「とりあえず1か月だけ」でも入ってみてほしいです。

あなたとの出会いで晴れ間が広がるのを楽しみにしてます。