晴れ間イベント一覧

「やりたいことをやろう!」と決めてから、いろんなイベントや企画を試していく中で、だいぶ安定してきました。

ここで、現在(2018年5月19日)晴れ間で定期的に行われている企画をまとめておきます。

※晴れ間のイベント・利用は原則招待制です。

参加したいイベントがある方、晴れ間を使ってイベントなどを企画したい方は、運営者のfacebookなどでご連絡ください。

 

定期イベント

誕生日会

会員の方や晴れ間メンバー、仲の良い人たちの誕生日会を開催してます!

持ち寄り料理やケーキでお祝い。プレゼント交換も。

ちゃんとお祝いするのって、以外と珍しい。みんながハッピーな瞬間です。

 

もくもく会

もくもく作業会。

仕事や作業、読書などを持ち寄って、それぞれ集中する時間。

ルールの上であれば、相談や雑談もOKです。

作業時間が終わったら、みんなで打ち上げしましょうー!

 

カレー会

カレーは嫌いな人がいない食べ物。しかも全世界誰もが「うちのカレーはね!」って言えるお袋の味です。

主催のさだっちがいろんな人を巻き込んで、おうちのカレーを作ってもらいます。

 

くりえいてぃぶ!卵かけごはん

卵かけごはんは、シンプル・イズ・ベストな日本のごはん。

だからこそ、味付けや混ぜるものによって、大きく進化する余地があるはず…!

お気に入りのふりかけや、缶詰、小料理、調味料、お菓子などを持ち寄って

卵かけごはんをクリエイティブします。

 

HOLIDAY☀ごみ拾い

休日だから、ごみ拾いしよう!

みんなで話しながら、ゴミを拾って歩けば、新しい店やお気に入りの場所が見つかるかもしれません。
しかも、ぐるっと散歩して終わっても、まだ朝!!
のんびり、歩いて終わったら、ご飯でも行きましょう〜

 

イベントへは招待制です

その他、サロン活動や深夜食堂、上映会など、いろんな人の「やってみたい!」の芽に光を当てて、イベント化しています。

それぞれのイベントは原則招待制のため、facebookで非公開のグループにて作成しています。

参加したいイベントがある方、晴れ間を使ってみたい方、やりたいことがあるけどどこでどうしていいかわからない方、

ぜひ、ご連絡ください!

この記事の書き手

さだっち

NPO法人晴れ間 理事。岡山市出身。県立大学でプロダクトデザインを学んでいた頃にお客として晴れ間を訪れる。集う人の多様さに衝撃を受け、主にデザイン制作で晴れ間と関わることとなる。現在はデザイン会社勤務。

ブログカテゴリー

ブログメンバー


最近の記事

みんなの晴れ間

@harema_okayama

instagram#晴れ間岡山で投稿!

晴れ間とは?

特定非営利活動法人晴れ間(NPO法人晴れ間)。
創業:2010.04.01〜、開業:2011.10.01〜(『晴れ間』開店日)、法人化:2014.04.01〜。
雑貨屋、完全寄付制のフリースペース、予約制の貸しスペースを経て、現在は会員制のコワーキングハウスとして運営中。
安心して生きれる社会と、+αのチャレンジ精神を生み出す、ゆるやかな人の繋がりづくりを目指して、イベントやコンテンツ作りを行なっている。

運営メンバー

『晴れ間』は、NPO法人(特定非営利活動法人)として、3人の理事を中心に運営しています。

代表理事

渡邊 雅斗

わたなべ まさと

1987年4月10日、大阪府大阪市にて生誕。小中高は愛媛で生活。大学に入学した2006年から岡山市在住。大学卒業後そのまま起業。2010年10月に創業し、2011年10月1日に晴れ間を開業。『うらじゃ』にも2008年から参加している。

ブログ記事を見る >

副代表理事

山本 将徳

やまもと まさのり

岡山県津山市出身。晴れ間の他にも、複数のNPOや一般社団法人、岡山市の商店街などで事務や経理などを担当している。好きな食べ物は柿の種多めの柿ピー。

ブログ記事を見る >

理 事

杉原 禎章

すぎはら さだあき

岡山市出身。県立大学でプロダクトデザインを学んでいた頃にお客として晴れ間を訪れる。集う人の多様さに衝撃を受け、主にデザイン制作で晴れ間と関わることとなる。現在はデザイン会社勤務。

ブログ記事を見る >

東京支部

田中 智美

たなか ともみ

東京都出身。ひょんなことから、代表まさとと出会い、晴れ間に遊びに来る。1週間岡山観光もせず晴れ間で毎日、人と出会い続けたことから、コミュニティの面白さを感じ、東京支部をつくりたいと思っている。

ブログ記事を見る >