晴れ間会員について

晴れ間では、会員を募集しています。

会員になると、利用時間がお得になったり、晴れ間からのお知らせや+機能の特典が!

詳しくは、下をご覧ください。

 

嬉しい3つの特典

月額1,000円につき 1日居放題

晴れ間は通常、1人2時間500円の利用料がかかります。

2時間を越えると、次の2時間ごとに500円が加算されていくシステムです。

月額会員になると、それが、月額1,000円ごとに1日使い放題になります。

 

<一般料金 例>

ご飯会で、2時間滞在した…500円

誕生日会2時間の後、もう2時間滞在してワイワイ楽しんだ…1,000円

イベント2時間の後、話しが盛り上がりすぎて朝まで滞在した(計12時間)…3,000円

 

<会員料金 例>

チェックインから24時間以内であれば、上記が全て月額1,000円。

月に4時間以上の滞在を一度以上するかもしれない方は月額1,000円、

二度以上するかもしれない方は月額2,000円の会員になるとお得です。

 

晴れ間図書館から本を借りられる

晴れ間にある本は、1,000冊をゆうに超え(目算)、今や二つの本棚にも収まりきらないくらいになりました!

いろんな方からいただいているため、分野も様々です。

その中から、お気に入りの本があれば、貸し出ししています。

もちろん、その場で読んでもOK!晴れ間メンバーや常連さんからの寄贈が多いため、もしかしたら、おすすめの本の紹介やエピソードも聞けるかも?

名刺としても使える会員証贈呈(現在製作中)

晴れ間メンバーの証として、お名前入りの会員証をお渡しします。

晴れ間内では、特に使いどころはありませんが・・・。

晴れ間は、一人ひとりがメンバーとして主役であるという考え方。外で配る名刺としても使ってもらえます。最初の20枚はこちらで印刷してお渡し可能。また印刷用のデータも提供できます。ご入用の方は、さだっちまでお伝えください。

 

アクセスして簡単登録

晴れ間の商品情報画面にアクセスして、ご希望の金額を選択し、ご登録ください。

※実際に晴れ間に来たことがある方で運営者が承認した方のみ、晴れ間会員になっていただけます。

会員をご希望の方は、まず一度、運営メンバーにお伝えください。

※ご登録の際も、運営メンバーに一声かけていただくと確実な登録が可能です。

※月額会費は、原則クレジットカード決済になります。クレジットカードをお持ちでない方はご相談ください。

 

会員になって、あなたも主役に!

晴れ間は「やってみたい!」を実現できる場所です。

特に、僕らが仲間だと思っている会員さんたちの「やってみたい!」は全力でサポートします!!

ぜひ一緒に、面白いことをたくさんしましょうー!

ーーーーーーー

晴れ間では、これまでにも様々なイベントを開催しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ーーーーーーー

 

この記事の書き手

さだっち

NPO法人晴れ間 理事。岡山市出身。県立大学でプロダクトデザインを学んでいた頃にお客として晴れ間を訪れる。集う人の多様さに衝撃を受け、主にデザイン制作で晴れ間と関わることとなる。現在はデザイン会社勤務。

ブログカテゴリー

ブログメンバー


最近の記事

みんなの晴れ間

@harema_okayama

instagram#晴れ間岡山で投稿!

晴れ間とは?

特定非営利活動法人晴れ間(NPO法人晴れ間)。
創業:2010.04.01〜、開業:2011.10.01〜(『晴れ間』開店日)、法人化:2014.04.01〜。
雑貨屋、完全寄付制のフリースペース、予約制の貸しスペースを経て、現在は会員制のコワーキングハウスとして運営中。
安心して生きれる社会と、+αのチャレンジ精神を生み出す、ゆるやかな人の繋がりづくりを目指して、イベントやコンテンツ作りを行なっている。

運営メンバー

『晴れ間』は、NPO法人(特定非営利活動法人)として、3人の理事を中心に運営しています。

代表理事

渡邊 雅斗

わたなべ まさと

1987年4月10日、大阪府大阪市にて生誕。小中高は愛媛で生活。大学に入学した2006年から岡山市在住。大学卒業後そのまま起業。2010年10月に創業し、2011年10月1日に晴れ間を開業。『うらじゃ』にも2008年から参加している。

ブログ記事を見る >

副代表理事

山本 将徳

やまもと まさのり

岡山県津山市出身。晴れ間の他にも、複数のNPOや一般社団法人、岡山市の商店街などで事務や経理などを担当している。好きな食べ物は柿の種多めの柿ピー。

ブログ記事を見る >

理 事

杉原 禎章

すぎはら さだあき

岡山市出身。県立大学でプロダクトデザインを学んでいた頃にお客として晴れ間を訪れる。集う人の多様さに衝撃を受け、主にデザイン制作で晴れ間と関わることとなる。現在はデザイン会社勤務。

ブログ記事を見る >

東京支部

田中 智美

たなか ともみ

東京都出身。ひょんなことから、代表まさとと出会い、晴れ間に遊びに来る。1週間岡山観光もせず晴れ間で毎日、人と出会い続けたことから、コミュニティの面白さを感じ、東京支部をつくりたいと思っている。

ブログ記事を見る >